信頼できる横浜の司法書士の運営サイト

先週末とうとう二男が発症してしまいました。
体中が痛いと七転八倒状態で、あわてて病院に連絡したところ、発熱してから6時間経った頃に来てくださいとのこと。
行きたくても歩くことが出来ませんでしたので、少し痛みが和らいだ頃を見計らって受診。
しっかりとB型インフルエンザと判定されました。

イナブルという新薬は、とても予後が良いとのこと。うまく吸えたのか少々心配でしたが、しっかり効いて早くに良くなりました。でも、まだ登校禁止。私も保菌者なので、栄養ドリンクを飲んで、マスクを2重にして出社しました。

巷ではインフルエンザが警報レベルになりました。
我が子のクラスもいよいよ学級閉鎖になってしまいました。
本人は予防接種もしそびれたにもかかわらず、いたって元気で家で過ごすことを楽しんでいます♪
皆が元気になったころにかからなければ良いのですが。

巷では猛威をふるっているインフルエンザですが、わが子たちはなぜかとても元気です。
数年前まで風邪ばかりひいていた子たちですので、はらはらしていますが、体を冷やさないようにと人ごみをなるべくさけるようにだけは気をつけるようにしています。
でも警告レベルの今では時間の問題かもしれませんね。

今日みたらしだんごをいただきました。
香ばしくとても美味しかったです。
自分でも作ったことがあるのですが、意外と難しく、なかなかお団子屋さんのようにはいきませんでした。
やはりプロの味はすごい!

 

おすすめページ